ミスしたら・・・





ミスに小さな見返りを要求する先輩の話








反応

これわかるなぁ!確信犯でめっちゃやる! 私の場合はもっとパワハラで、ビッグマック奢れっていって、ランチまで付き合わせる。笑

「大丈夫だよ」という言葉をかけられるよりも、こうして償う機会を与えられたほうが気持ちが救われる方もいるんだ、ということを知り大変勉強になりました

あ、わかる。 私もカバーしてもらうたびに「はい、100えーん!」っていわれてた。

えええぇ…w 迷惑かけまくってて それを大丈夫と言ってくれてる神先輩なのに 迷惑かけた側が何言ってんだ?? すげーな助けてもらってる?立場でその感想は…笑 「気が楽なんだよね」とか 「謝る方も楽」とか 助けてもらった立場なのに その罪悪感すら受け止められないハイパーわがまま思考ガールで草

冗談でもそういう要求されんの嫌なんでホントいろんなタイプの人が居るんだなーと鱗。

ミスしたらお小言をいただき、お詫びにと缶ジュースを持っていくと「そういうのではない」とまた怒られた事もあったなぁ(笑)。

その先輩自身は仕事もできてコミュ力も高い人なんだろうけど、コメントにもあるように誰でも有効な手段ではないよね。ただ、空気読める人なら嫌がりそうな人にはそんな事は言わないと思う。この先輩のコミュ力は人生においてメリットあるだろうなぁとは思う反面、「一線引くのもいいじゃん」とも思ってしまう(笑)人生いろいろ。