勉強





ああ、これは役に立たない






天声人語 - Wikipedia

天声人語(てんせいじんご)は、朝日新聞の朝刊に長期連載中の1面コラムである。1904年1月5日に初めて掲載され[1]、以後、別の題名となった時期を挟みながら1世紀以上にわたって継続して掲載されている。最近のニュース、話題を題材にして朝日新聞の論説委員が執筆し、社説とは異なる角度から分析を加えている。特定の論説委員が一定期間「天声人語子」として匿名で執筆している。見出しは付けられていないが、朝日新聞デジタルには、見出しが付けられている。

反応

女子高生に心底同情する。

節子、それ勉強やない、洗脳や。

無駄を超えて洗脳だからクソ

ワハハw天声人語はここ30年くらいで猛烈に劣化したので、日本語の文章としても全然勉強にならんのですよね。漢字の書き取りくらい?

そもそも自分の新聞の社説を天声人語とか名付けちゃうあたり程度が知れる。 天の声をおれたちが人間の声にしてやる。ってか。笑わせるな。偏声人語が

朝日の一般的評価がアレな状況なので尚更やね。教師は定年間近のお爺ちゃんだろうか。