トランプ大統領





トランプ氏、乱射犠牲者の同級生らと面会 教員の銃携帯検討へ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件の現場に居合わせた生徒や犠牲者の遺族とホワイトハウス(White House)で面会した。トランプ氏は銃所有者に対する身元調査を強化すると約束したほか、教員による銃の携帯を認める案も披露。出席者らは銃規制の強化を涙ながらに訴えた。

 トランプ大統領は「あなた方の話を聞きたいので、先に言っておきたい。われわれは今後、身元調査を非常に強力なものにする。精神衛生(の確認)に非常に力を入れる」と言明した。

 さらに「銃が使えない場所は、狂気じみた人間にとっては『どうぞここへ来て攻撃してください』と言っているようなものだ。彼らは皆臆病者だからだ」と指摘。その上で「銃の扱いに長けた教師がいれば、攻撃を非常に素早く、非常に手際よく終わらせられるだろう」と述べ、今回のような事件の再発を防ぐため一部の教員に銃を携帯させることを提案した。

 トランプ氏は、各学校の教員の2割は銃を隠して携帯するように訓練できるとの見方も示した。

 一方、現場となったマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)に通っていた18歳の娘を亡くしたアンドルー・ポラック(Andrew Pollack)さんは、ニコラス・クルーズ(Nikolas Cruz)容疑者(19)のような人間があまりにも簡単に武器を入手できるようになっているとトランプ氏に直接訴えた。

反応

銃を持った人間に授業される生徒や、子を預ける親の気持ちになってみぃ

銃規制されたくない戦争屋。 とんでもない暴言

相次ぐ学校での銃乱射事件に対して「じゃあ教員に銃を持たせよう」とかいう模範的アメリカ民 実際銃との付き合い方を見直す方向しか取れないだろうからこれならNRAもニッコリしてそう、トランプってやはり大統領というよりビジネスマンだよなぁ

なんで銃そのものの規制でなく、教員の銃携帯って、アホな案が出てくるんだ・・・ ホント、アメリカは病んでるぞ・・

学校での教師の銃武装も検討するというトランプ大統領。チョークの替わりに銃弾が飛んでくる。『ビッグマグナム黒岩先生』が現実になるんか?この間は銃の連射装置の禁止を言っていたよなあ。あっちこっち丁稚の支持層に気を使って支離滅裂w。



あと、タクシーの運ちゃん殴ったら「横山やすしか!」のツッコミも。