トランプさん





米トランプ大統領「映画やゲームには規制が必要だ」―パークランド銃撃事件受け | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

アメリカのトランプ大統領は、2018年2月22日、ホワイトハウスで学校安全に関する会議を行い、フロリダ州のパークランドでの銃撃事件を受けた映画やゲームへの規制を示唆しました。

海外メディアThe Hollywood Reporterによれば、トランプ大統領は会議内で「インターネットには若者たちの精神に悪影響を及ぼす事柄が多いため、彼らが見るものやその方法について何かをしなければならない」という旨を発言。ゲームや映画についても「ビデオゲームの暴力が若者に影響を与えていると論じている人が増えていると聞きますが、もう一歩踏み込んで映画もです。これらにはレーティングシステムの導入が必要でしょう」と語りました。

反応

違う、そうじゃない

影響を与えまくってるはずの米国のゲーム系イベントで一度も銃撃事件が起こったことがないという不思議。

現実の銃規制をしなくて、仮想の映画やゲームを規制とは、沢山のシークレットサービスに囲まれていて夢想との区別がつかなくなっているのはトランプ自身

映画やゲームで人は殺せんが銃では殺せるんだが?表現を規制する前に手段の規制した方が手っ取り早いし確実に効果あるぞ?

メリケンのゲームも規制されるようになれば、「日本のゲーム規制ガー」的な声も減るかもね。メリケン基準よりさらに規制される可能性もあるけど(笑)