ガソリンスタンド





給油所の将来像検討=EV充電、コンビニも-経産省:時事ドットコム

 経済産業省は22日、人口の減少やガソリン需要減、電気自動車(EV)の普及などの環境変化を踏まえ、将来の給油所の在り方を検討する有識者会議の初会合を開いた。EV充電や燃料電池車向けの水素供給を1カ所で行ったり、敷地内にコンビニエンスストアや物流拠点を設置したりできるよう規制を緩和する方向だ。5月に報告をまとめる。

反応

今までOKじゃなかったことに唖然。ほんと、終わってるな。問題外の外

ガソリンスタンドが「給油所」ではなく「充電所」と呼ばれる時代も近い!?

ダメだったの!?充電にかかる30分はむしろ商機だと思うのです

安全面とのすり合わせは必要だろうけど、こういう緩和は興味深い。給油所兼ねた無人売店とか作れるようになったら、過疎地域とかにも恩恵あるんではないかな。

スタンド内にコンビニってアカンかったのか。将来的にはコンビニ敷地内でEV給電OKなんてことも可能になるかもね。充電時間に買い物してもらえるし。フィットネスより需要あるやろ。