プレミアムフライデー





プレ金、粘り強く続ける=世耕経産相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

世耕弘成経済産業相は23日の閣議後の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)を始めてから1年が経過したことについて、「1年目にしては順調に進んでいる。粘り強く続けていきたい」と述べた。
 
 旗振り役の世耕氏は「認知度では過去のクールビズなどと比べても遜色ない」とも指摘。その上で「必ずしもものすごく浸透しているとは言わない」と認め、中小企業や地域への広がりを今後の課題に挙げた。

反応

何をどうみたら取り組みが進んでるように見えるの?それと浸透させなくていいです。その代わりこのくだらない取り組みに関わった人間全員の首切ってください。お金の無駄です。

ひと月目は話題になったけど既に忘却の彼方。一部の業種しか使えないのに何の役に立つの?中途半端に早帰りよりカレンダー赤くすればと思うよ。

一年目にしては順調…そう思える所が凄い。世間との温度差を感じないんだろうか?

引っ込みがつかなくなりました

まぁ政治家は失敗を認めた時点で終了だから仕方ない。せめてもう少し浸透しそうな方向に舵取りしていただきたいものです。月末金曜日は明らかに頭オカシイ。