目覚まし





目覚まし時計を使わず起きる人たち 無職の割合がわかりやすい結果に しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

全国20 60代の男女1,336名に「起床について」の調査を実施。

「目覚まし時計を使わずに起きるほうだ」と答えた人は、全体で43.8%であった。年代で変化があるのか、気になるところだ。



反応

仕事してるけど起床する時間にはほぼぱっと目覚められるで。たまに寝過ごしかけることもあるけど。

無職関係なく目覚ましなんて使わないよ。何故、目覚ましを使うのが当たり前って考えなんだ

目覚まし無しで起きれる人は、どうしても使わなきゃいけない、数仕掛けなきゃいけない人に理解は示さんからね。目覚ましの仕掛け方でキチガイ扱いされるし。

目覚ましを使わないと起きられないというのは、睡眠負債がある状態なので、その生活は痴呆のリスクがあるというだけのこと。

大抵目覚ましより先に起きるけど、それでも目覚ましセットしないと不安だなぁ。