あおり運転





あおり運転で追突事故に 暴行容疑で大学生を逮捕 | NHKニュース

去年、愛知県岡崎市の東名高速道路で乗用車5台が追突した事故で、警察は19歳の大学生の運転する車が前方の車に急接近するなどの、いわゆる「あおり運転」をしたことが事故につながったとして、暴行の容疑を適用して大学生を逮捕しました。調べに対して容疑を一部否認しているということです。

去年11月、愛知県岡崎市の東名高速道路の上り線で、乗用車5台が次々と追突する事故がありました。

警察がドライブレコーダーなどを調べたところ、岐阜県各務原市に住む大学生の19歳の少年が運転する車が、前方を走る50歳の男性の運転する車に、急接近やパッシングをしたほか、追い抜いたあとに急に減速するなどの「あおり運転」をしていたということです。急な減速の結果、男性の車は急停止し、後続の車が次々に追突したということです。



反応

こういう運転する人は、一生免許をとれなくして欲しい。 死者が出ていたらどうするつもりだったんだろう。知らぬ存ぜずでは通せまい。 言い訳も幼すぎる。 19歳なら大人と同じ罰でいい。働いている子もいるんだからね。 精神が未熟な人ほど、ちゃんと裁くべき

19歳の学生が、急接近やパッシング、追い抜いた後に、急に減速。 結果、被害車は急停止し、後続車が追突。 大学で何を学んでるのか?

短気な奴は運転できない法案にしてくれませんかね 一度やった奴は絶対また繰り返すよこれ

ドラレコ強い。否認しているようだけど。

暴行罪よりも殺人未遂に近い重い罪だと思いますけどね、自動車の煽り行為。大学名くらいは発表してもよろしい。

19才の少年ねぇ… 18才から選挙権が与えられてるっつーことは19才は立派な大人ってことじゃねぇのかい? 犯罪者なのに顔や名前を伏せておくとかどこまで過保護なんだろねぇ もし19才がガキだっつーなら、逆にそんな分別つかぬガキに免許や車なんて代物を与えちゃダメでしょ

あおり運転する人の意識っていじめっ子と同じだよなぁと改めて感じた。