池の水ぜんぶ抜く





テレ東『池の水ぜんぶ抜く』SOS殺到につき月イチレギュラー化  | オリコンミュージックストア

2017年1月からこれまでに6回放送され、ほぼ2ヶ月に1回のペースで各地の池の水を抜き続けてきた、テレビ東京の人気番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』が、4月より「日曜ビッグバラエティ」枠(日曜 後7:54~9:00※枠縮小)で月1回レギュラー化されることが明らかになった。2日に同局で行われた改編説明会で発表された。

 同番組は、危険生物に悩まされる近隣住民のSOSを受け、外来種が大量発生している池の水を全部抜き、そこには何が潜んでいるのかを調査、除去していく。回を重ねるたびに大きな話題を呼び視聴率も上昇。今年1月2日に放送された第6弾では自己最高13.5%を記録し、同時間帯在京1位という“快挙”をなしとげた(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第7弾は3月11日(後7:54~)に放送される。

 番組に寄せられるSOSも増えている。伊藤隆行プロデューサーは「これまで21池やりまして、先日、応募総数を数えたら520件くらいきていました。いままでのペースだと25年かかってしまう。月1回にペースをあげても10年くらいかかる。まだ足りないくらいですが」と、“困っている池ぜんぶ、水を抜く”意気込みだ。

反応

この番組本当に子供に帰ったみたいでワクワクしますね。それに生態系守るという意義ある番組ですね。

ええレギュラー?!毎週?!ってびっくりしましたが
よく見たら月1なんですね。それなら大丈夫かな。
楽しみです。


月イチなのか?まぁそれなら何とか持つかな?もし毎週なら1年で番組終わりそうだしな!イッテQの裏だしね!

そろそろ飽きてきたな

辞めた方が良い。
回数を重ねると、面白くなくなるからです。

なんか飽きるのも早そうな予感。自治体も自分でやれよって(笑)