HIKAKIN批判はアカン





老害発言!? HIKAKIN批判の「大物女優」にネット民反発 - まいじつ

3月1日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にユーチューバーのHIKAKINが出演した。年間で数億を稼ぐという豪華な生活が明かされ、スタジオは騒然となった。そのときに女優から苦言を呈される場面があり、SNSではHIKAKINを擁護して女優を批判するという投稿が目立った。

この日の放送では芸能人の自宅や別荘が公開され、お笑いコンビ『たんぽぽ』の川村エミコらをはじめ、みのもんたや女優の三田佳子といった有名芸能人の自宅も映し出された。



HIKAKINのトイレをVTR越しにながめた出演者はあ然。司会の浜田雅功は「何とかした方がいいんじゃない?」と言い、松本人志は「われわれはオイルショックの時代が…」などと、年長の出演者を中心にHIKAKINの家の“惨状”を嘆く声が聞かれた。三田は「それでお仕事になっちゃうの? わたしたちの時代は朝5時に起きて料理を作って、台詞を覚えて…」と下積み女優時代の苦労を口にしながらHIKAKINの仕事っぷりに苦言を呈した。

この様子を見た視聴者からは、ツイッターに三田の発言を批判する投稿が多くあった。

《まじ誰だよあのおばさん。そんなコメント放送するのも腹立つ》
《ヒカキンだって、朝方まで編集やって昼前まで寝てまた動画撮って編集、アップ…その合間を縫って取材とか受けてるのよ》
《私はYouTuberさんじゃないし、苦しさとかわからないけれど、でも今まで努力してきたから今があるんだ、と前も怒ってしまった》
《YouTuber見下す風潮はまじごみ》

反応

ネット民は間違ってる。三田佳子を叩くなら、犯罪者製造機と叩くべき。ユーチューバーをバカにするとかはどうでもいい

まあ時代の変化に取り残されてるのも哀れやけど、ただ「20年分のトイレットペーパーを買ってみた」系のゴミ企画を拝んでる連中も哀れやな。既存のTV局と同類やんww

HIKAKINは自分でやりたい事を見つけて、自分で作った動画で勝負して、自分で稼いで、自分で有名になってTVに出て、紅白にも出た。ぬくぬくと親の脛をかじっていた大物女優の息子とは根性が違う

息子が何度も逮捕されてる三田佳子に言われたくはないでしょ

需要と収入があるから真っ当な職業と言うのは違うと思う。長年一流で居続ける俳優や芸人は、それなりの社会常識と業界のフィルターを潜っている。ネット業界はそれが無い。だからバカッターとかが生まれる。

三田佳子さんといえば親バカで息子もバカといった印象しかない(笑)