性格悪くなる?





「これをやってると性格が悪くなる」と感じるもの 「ギャンブル」「FPS」「匿名掲示板」 | キャリコネニュース

・匿名掲示板「これやってると性格悪くなるぞっての教えて」というスレッド

・スレッドを立てた人物は思い当たる節として「ギャンブル」を挙げている

・ほかにスレッドに挙がっていたのが「ネットの匿名掲示板」。匿名掲示板の利用を続けていくうちに、性格が悪くなったと自覚したネットユーザーの書き込みだ。

・「対戦ゲーム」という書き込みもある。ネット対戦ができるFPSや「スプラトゥーン」、「ウイニングイレブン」など、通信対戦を気軽に楽しめるゲームという声。

・意外なところでは「介護」という声も出ていた。いまや日本には欠かせない仕事になっている、介護。もちろん、介護職で働く人の中には立派な人もいるが、ハードな仕事だけに本人がどう思っていようと精神的にはかなりの負担となる。その反動が案外、自分の親しい人に向くこともある。

反応

性格腐ってる卑怯者だかンな俺は、やめらんねー、これからもカキコでガンガン攻撃してやるぜ、この野郎

その通りだと思います。

ソシャゲ!イカ!ツイッター!…まあ、単純に頭が疲れるだけってケースもあるよね。人にもよるけど。

まぁわからんでもない。人間はソーシャルな生き物だけど、そればっかり浸かってるとオカシクなっちゃうので、一人でマイペースの時間も必要だと思うよ。ギャンブルは知らん。