スタートボタン





Windows「スタートボタン」を知らない若者が台頭

















反応

PCサポートの仕事をしてますが、お使いのOSすら不明な事が多いので「緑色でスタートと書いてありますか?」「丸いマークでハタみたいなマークですか?」「白い色でハタのような、田んぼの田みたいなマークですか?」と聞いてます。こないだ「ねずみ色のバーにスタートがある」という事案もあり、、、

昔からWindowsを使っている人にとって、スタートボタンが無い8の仕様は大変使いづらく、不評でした。

Windowsを終了させるときにスタートから入るという鉄板ネタが…

スマホネイティブ世代の子だと、「スタートボタン」じゃなくて、「Windowsボタン押して」っていうと伝わる場合が多いよ

そうか、文字が消えているから今の若者世代には通じないのか。こういうのって電話で教えたりするときに不便なんだよなぁ、今ではそういう機会も無いけど。