チケット高額転売





チケットの高額転売を問題視 禁止の法案成立を…

コンサートなどのチケットがインターネット上で高額に転売されている問題で、自民党の議員連盟が禁止する法案を取りまとめました。

 自民党の議連が取りまとめた法案では、コンサートや演劇、スポーツなどの入場チケットについて、利益目的で元々の価格を超える金額で転売することを禁止しています。

違反者には、いわゆる「ダフ行為」よりも重い懲役1年以下と罰金100万円以下の罰則を設けています。議連では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックのチケットの販売が控えていることから対策を急いでいました。今後、野党にも呼び掛けて今の国会での成立を目指すとしています。



反応

これは是非法律を作って欲しいね( ^ω^ )

5年遅いだろ!五輪無かったら、やらないつもりだったのかね

しっかりと対応出来る法案を出して欲しいですね!

規制するとこおかしいだろ 需要と供給があってないから転売起きるんだからオークション形式で販売すれば済む話。もしくはブラックチェーン。 主催者側が管理しきれないからって楽するなよ

これで転売目的の購入者がなくなるかな

満員御礼で空席が目立つのは、寂しい限り。
転売紙チケットの確認は難しいかもしれませんが、転売スマホチケットは、画面の色を変えるとか策を講じることが可能じゃないかと。


どうしても行きたいコンサートになら金に糸目はつけないファンが減るわけじゃないので取引が地下化してまたヤクザのシノギに戻るだけ。
高額転売禁止とイベント運営側の本人確認徹底を同時に法整備してほしい。

何度か書いたかもだけど、高額転売を封じることが出来れば転売ヤーは自然と離れると思うのよね。手数料で損をするし、割が合わないはず。