コカ・コーラ





米コカ・コーラ:日本で缶酎ハイを発売へ-アルコール飲料は異例 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

米清涼飲料大手コカ・コーラは、日本で缶酎ハイを発売する方針を明らかにした。

これまでコーラなどノンアルコール飲料に注力してきたコカ・コーラとしては異例の動きだ。同社は短期間ワイン事業を展開したこともあるが、1983年に撤退した。傘下の日本コカ・コーラのホルヘ・ガルドゥーニョ社長はブログで、「当社はこれまで低アルコール飲料での実験はないが、これはコア事業以外での機会をどう模索し続けていくかを示す一例だ」と述べた。

缶酎ハイの販売は現時点では日本限定となる。

反応

コークハイかな。味は想像できる。

何故今頃…。ソフトドリンクだけでも充分やっていけると思うけど…。
他の飲料メーカーにしてみたら脅威かも。
多分コークハイやスプライトハイやリアルゴールドハイみたいな感じだと思うけど…。
まぁアサヒやサントリーも両方やっているから不思議ではないけどね。


コークハイは日本メーカーが売っているけどどれも微妙だった。
コカ・コーラ本家が作るコークハイ。
試しに一本は買ってみようかな。


売れますな。日本限定というのがうまいな。他のメーカーさん脅威だね。ほぼ独占やん。

ラムコーク、ジンコーク、ウォッカコーク、テキーラコークとコーラは何でもあうからね。昔はバーやクラブで飲むもんだったけど。家飲みで缶ハイボールが売れたからかな?普通に飲んでた人がいる一方で以外と知らない、飲んだ事ないって人もいるからね。

酒を普段飲まない俺でも味が想像できるという(笑)一度飲んでみたい気すらある。