タバコを吸うオランウータン





オランウータンが喫煙 動物園とたばこ投入の来園者に非難 | NHKニュース



インドネシアの動物園で、来園者が飼育場所に投げ入れた火のついたたばこをオランウータンが拾って吸う映像がインターネットに投稿され、来園者と動物園に非難が集中しています。

今月4日、インドネシアの都市バンドンにある動物園を訪れていた男性客が、自分が吸っていたたばこを火を消さないままオランウータンの飼育場所に投げ込みました。

すると、オランウータンはそのたばこを拾って吸い始め、煙を吐く姿も見せました。

その様子は、たばこを投げ入れた男性客とは別の来園者が撮影してインターネットに投稿しましたが、投稿先のサイトには「なんてひどいことをするんだ」とか「恥を知るべきだ」などと男性客の行動を非難する書き込みが相次いでいます。

一方インドネシアの動物福祉協会は、「この動物園は管理監督ができていない」と批判しています。

反応

オランウータンはたばこ気に入ってたみたいだし、そこまで深刻な悪事やないやん(投げ入れるのは施設と相談して決めましょう

マッタクもってヒドイはなしだが、ヒトマネする行動と知的好奇心の高さにはただただ驚

2つの事に驚いた 1つはインドネシアではタバコ吸いながら動物園を歩ける事と民度の低さ 2つはオランウータン(この個体だけかも)は火に耐性がある


火というか熱いものを器用に吸っていたので、常習化しているんじゃ・・