ヨーグルト





明治がヨーグルトを4月から実質値上げ 容量と価格を変更 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 明治は9日、ヨーグルトの容量と価格を4月3日発売分から変更すると発表した。原材料価格や物流費の上昇に対応するためで、実質的な値上げとなる。

 対象は「明治ブルガリアヨーグルトLB81」の「プレーン」と「そのままおいしい脂肪0プレーン」の2商品。容量を現行の450グラムから400グラムに減らす一方、価格は281円から270円に下げる。

反応

10円下げるが容量削減、明治「ブルガリアヨーグルト」の2商品 実質値上げ… 「美味しくなって新登場!」よりは正直に内容量減らすと言ってるから良いと思うけど

明治の消費者騙しのセコイ値上げにブーイング!牛乳に続き、今度はヨーグルト!

量を減らすならストレートに値段をあげればいいのに…ゴミが増えるんだよーーーー いままでいろんなものが長い間にじわじわと「実質」値上げされてきたけど、やっぱり我が家ではゴミ増えてる気がするんだよな

おいしい牛乳のアレに比べたらまあ正直に言った方じゃないの

昔はどこも500gで売っていたのが
気付いたら400gが主流になってるもんね。
こんなセコい企業努力はやめてほしいなぁ。


実質、10円ちょっと値上りだよね。

お菓子系は減量か不味くなるかのどちらか。明治が特にひどい。オリンピックスポンサーになって金がないから。降ってわいたように人手不足やら、円高になってるのに円安などと理由をつけて、質と量を減らしている。

我が家はヨーグルトメーカー使うようになったから今回はあまり影響ないとはいえ、何でもかんでも値上がりってのはなぁ。

飲むヨーグルト作れるコレがオススメ