ワンランク上の男





レベルが違う! 女子が感動した「ワンランク上の男」の特徴3選 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

女性たちに「ワンランク上の男だと思った男性の特徴」を調査してみた。

①激安の洋服がイタリア製の高級ブランドに見える
「いつも洋服がオシャレですごく自信に満ち溢れている男性がいたので、きっと全身イタリア製かなにかの高級ブランドを着用しているなのかと思っていました。
でも話を聞いたら、しまむらやユニクロで買った激安なものしか着ていないと判明。
それでも、こんなに上品に見えるなんて着る人によってこうも変わるのか…とビックリ」(女性・20代)

②女性が気を遣わないレディファーストができる
「レディファーストをしてくれる男性がいても、お互いに慣れていないからか、ワタワタしたりうまいタイミングでいかなかったりすることが多かったです。

でもその男性は、飲食店でさっと椅子を引いて座らせてくれたり、お酒もずっと目の前にいて会話していたのに『いつのまに?』というくらい話をさえぎらずにさりげなく注いでくれていたり…。
レディファーストが染み込んでいると、こうも違和感なくできるんだな…と感動しましたね」(女性・30代)
③自分がすごい男だというのを自慢しない
「英語と日本語と中国語がすべて完璧に喋れるトリリンガルの男性がいましたが、彼はそれを自分では言わずに、たまたま街で外国人から話しかけられた時に流暢な英語で返していたのをきっかけで知りました。

私もそうだけれど、普通の人だったらTOEICでいい点数だったり留学してちょっと喋れるレベルだけでも自慢するのに…。

こんなすごいことを、自分から言わずに何気なく喋った英語で周りが知ることになるなんて、『この人はレベルが違うな…』と思っちゃいましたね」(女性・20代)

反応

おう、そうかw

できる人間は自慢しないよね

意識高い系とは真逆やな

安い肉を高級肉のような味わいに料理するとかそんな感じか?