糖質カット炊飯器





独自の機構で糖質33%カット 「糖質カット炊飯器」を使ってみた - ライブドアニュース

サンコー
いつものご飯を低糖質に『糖質カット炊飯器』
メーカー公式価格:2万9800円

(中略)

炊きたてのご飯は予想を上回り美味しかった。パサついて味気のない仕上がりを事前にイメージしていたが、実際には程よい水分とわずかな甘みをしっかりキープ。主張しないシンプルな味わいのため、ふりかけやおかずとの相性も抜群だ。ただし冷凍&解凍をしたご飯は通常のご飯と比べてかなり味が薄く感じた。



タンクの水を捨てることよりも、外釜の汚れと、ステンレス製の内釜にこびりついた米を穴に挟まらないように洗うのが手間に感じた。



関連記事

話題の「糖質33%オフ炊飯器」糖質カットのギミックが判明!「パサパサしそう」「そこまでして米食いたいと思わん」との声も : ゲームかなー


本当に糖質はカットされているのだろうか?炊きたてなら実用的っぽいけど、毎日の利用と考えると手間はかかりそう。一人暮らしには向いていないかもね。