田端信太郎さん





ZOZOTOWNピンチ 田端信太郎の発言が炎上し退会祭り 低所得者を見下したツイートが原因か | ゴゴ通信

https://twitter.com/tabbata/status/972264293096833025


問題となったのは田端信太郎氏の3月10日の「誰か、高額納税者党を作ってほしい。少数派を多数派が弾圧する衆愚主義じゃないか」というツイート。これは日経ビジュアルデータを引用したもので、1000万円以上の給与所得者4.2%が負担しているという内容。

田端信太郎氏も「自分は高額納税者」と言いたいのか分からないが、そんなことよりもこのツイートを見た人が次のように怒りを露わにしている。

・ZOZOTOWNは高額納税者用のサービスとして頑張って下さい。
・高額納税者対象のビジネスで頑張って下さい。
・田端さんみたいに庶民をバカにするような人がいるならもう使わない。
・こういう頭の悪い発言をする方が運営する会社にお金を払って商品を買っていたことを恥ずかしく思うので、退会させていただきました。
・年収1000万円以下の貧乏人は #ZOZOTOWN を使わないで下さいらしいね

このように退会祭りが始まっている。もちろん上記ツイートは一部で、もっと多くの人が退会したと報告している。






反応

現状、共産党以外は全部「高額納税者党」みたいなものやろ

ゾゾアンドトシことタバッターのなにが凄いって、他の高額納税者からはそういう発想がダサいって言われるし、それ以外の人からもヘイトを集めるという全方位に嫌われる炎上体質ってとこかな。

高額納税者だけが御社の顧客というわけでもないでしょうに…

ZOZOTOWN関連でなんかなってるらしいですね。 別にどっちの肩持つつもりもないけど、金持ち喧嘩せず理論は、金持ちにしか通用しないんだよな。 ZOZOTOWN使う層を考えれば、まあ、不用意な発言っちゃ不用意な発言か。

ビジネス界の出世頭も、社会の牽引者となるにはまだまだ未熟なようで。頑張ってほしい。

その少数派である高額納税者は中所得以下の多数派の労働や購買によって支えられている。 高額納税者だけでは経済も社会も国も回らない。 奴隷制度の復活でも望んでいるのだろうか?

相変わらず炎上商法のプロだけど、ZOZOTOWNはそういうの求めているのかね?