辛い物が平気な人は・・・










反応

僕も鬱病だった時は味覚障害ありました(´д`、)ソノアト2ネンリタイア

僕もなりました。味は感じないけど、食事だけが唯一の楽しみで1日に何度も食事を摂ってました。自分の中で美味しいと思うものを片っ端から食べましたけど、全く満たされなかったのを今でも覚えています。

元気そうにしてたら、ただの激辛好きって思ってしまいますね…。 ストレスで味覚も変わるのですね。

ご飯が不味く感じるのは、鬱病のおそれがあります。今は血液検査でわかるので、受診をお薦めします。

辛いものが好きですが、大汗を書くような辛いものを食べても全く辛さを感じないことがありました。調子がいい時は同じ物をちゃんと辛く感じます。病院にも行ったけど、その時はよく分からないとされました。ストレスが溜まっているのかな、と思ったけど、やはりそうだったようです。

辛い物は辛く感じるけど、その辛さが好きってのはOKなんやね。そのうち麻痺すると色々とヤバいかもしれんが。