4Gamerさん





無料招待めぐりTwitterで不満を訴えた「4Gamer.net」誤解があったと謝罪 - ライブドアニュース

ゲーム情報専門メディア「4Gamer.net」が2018年3月13日夕、自ら主催したコンサートに無料招待したメディアに記事を書かれなかったことで不満を訴えていた件で、「大きな誤解があったことが判明した」としてツイッター上で謝罪した。








問題になったツイート(現在は削除)

余談。某大手ゲーム媒体から取材に来ていただけるというお話があったのですが,「写真はオフィシャルのものを提供する」旨を伝えたところ,「記事にはできないが会場には行く」という結果になり,非常に困惑しました。せめてTwitterで感想を述べていただけるのかな? と淡い期待をしていたのですが。

媒体側の人間としては「ご招待いただくからには記事にする」のが,コンテンツそのものに対する最低限の礼儀であると考えており,記事として何らかの形でアウトプットするつもりもないのであれば,チケットを買うべきだと思っております。が,そうでもない方々がいらっしゃることに驚いている次第です。

しかも4名分。

ご心配いただきありがとうございます。詳細は割愛させていただきますが,個人の見解ではない,ということだけお伝えさせていただきます。

お心遣いありがとうございます。もし濡れ衣を着せる形になった媒体様があれば,真摯に謝罪させていただく所存です。

反応

大きな誤解の説明が無ければ結局何もわからない。

今までもこういうことは何度もあったけど具体的な説明もなくなあなあで済ませてきた。その結果今回またこういうことになった。でも結局具体的な説明もなくなあなあで終わらせる。故に今後もこういうことは起こり続ける

どっちもどっちだが、ステマの一端が見えてしまったからこれから先かなり厳しいだろうね。

この記事だけ見て勘違いしてる人多いけど、これ招待されてなかったのに招待しろと言って仕方なく招待したら、の案件なのよね。

俺はこういう世界って関係各所にタダ券配って話題作ろうとするもんだと思ってたよ

誤解ってなによ?これじゃ大事になったから日和ったようにしか見えない。

これ、最初からちゃんと名指しで批判しておけば拗れなかったような。別の問題にはなっていたかもしれんけどさ。今回の件で割を食ったのはソニーのような。