クロスレビュー





【ファミ通クロスレビュー】PS4『戦場のヴァルキュリア4』35点、『二ノ国II レヴァナントキングダム』38点 など

Cong MasterCruisin 8788
リトルトライアングル 8778
パケットクイーン# 6776
ポイソフトのズン 6776
カノジョ*ステップ 7776
戦場のヴァルキュリア4 9998
イケメン戦国時をかける恋 新たな出逢い 8888
D.S.-Dal Segno- 6767
ダンウウイズデビルズ マイキャロル 8888
モンスターエナジースーパークロス 7877
二ノ国2 レヴァナントキングダム 101099

戦場のヴァルキュリア4
・クリアまで60時間
・やり込み含めると100時間
・クオリティも大幅アップ
・イベントシーンはもう少しテンポが良ければなおよし
・ボリューミーな作りで、やり込み甲斐は十分

二ノ国2 レヴァナントキングダム
・クリアまで40~50時間
・やり込み含めると80時間
・遊び応え満点の大作
・ジブリアニメの中に入ったような気分になる
・サクサクと遊べる一方、バトルも国作りも奥が深い
・オーソドックスなRPGだが、全てにおいて配慮の行き届いた作りが好印象


来週発売される期待作2本のレビューが判明。「戦場のヴァルキュリア4」は既に体験版で確認した方も多いでしょうが、1作目ファンとしては待望の「正統進化」「正当続編」。「蒼き革命のヴァルキュリア」は残念な結果に終わりましたが、その分本作には売れて欲しい。勿論海外でも。

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」も38点と高評価。前作は1年先にDS版が発売されたこともあって国内におけるPS3版は今ひとつ目立たない作品でしたが、そのPS3版が海外で売れたから続編が生まれました。日本でのプロモーションが弱く感じるのが残念、せっかくの俳優キャストなんですから・・・。ドラクエ11でPS4を購入して本作を知らない人も多いんじゃないかな・・・