ユーチューバーチップス





伊集院光が愕然とした「YouTuberチップス」の“とんでもないショボさ” | ニコニコニュース

お笑い芸人の伊集院光が、3月5日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、とある菓子にきついダメ出しをして話題になっている。

これは、3月6日に発売されたポテトスナック「ユーチューバーチップス うすしお味」(税別171円)。25グラムの塩味ポテチに、HIKAKINやはじめしゃちょーら人気YouTuberのカードを1枚ずつ添付。全63種類(そのうちレアカード18種類)のカードの表は写真、裏はプロフィールと各自の「YouTuberチャンネル」にアクセスするQRコードが掲載されている。

2月に新発売を聞きつけた伊集院は箱買いで予約。先日届いた商品を開けてみたところ、「あまりのショボさ」に愕然としたという。

「伊集院は『深夜の馬鹿力』でお便りが読まれたリスナーに手作りカードを送っており、カード作りのイロハを熟知しているとのことで、みずから撮影、加工、切り取りまでやった経験者だけに、自作カードを下回るクオリティのものが商品化されていることに、心底驚いた様子でした。『チップスもカードも両方いらない』と憤っていたんです。紙のペラペラさ、写真の雑さ、撮影場所のチープさ、プリンターの解像度の低さなどをあげ、『時代の最先端をいってる人の作るカードの感じはしないよ』と言い切ってましたね」(芸能ライター)


反応

YouTuber同様、小学生を騙して稼ぐ商品なのだからクオリティは要らないだろ。

ガキ向け商品なんだから言ってやるなwwwwww言ってやるなwwww

普通のポテチなら50gで百円きるし、プロ野球チップスでさえ22g100円程度なのに、どんな値段設定だよ。

今からでも遅くない。超レアでsyamu混ぜればワンチャンあるで

そう思うとプロスポーツ選手のカードはゲリラ撮影みたいな素材でよくあそこまでかっこよく商品に仕上げられるよな

UUUM所属のYouTuberだけなのにYouTuberチップスっていう商品名を付ける傲慢さが鼻につく

まぁユーチューバーのファンはクオリティを求めてないだろうなぁ。