健康増進法改正案





健康増進法改正案、衆院提出| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 喫煙をしない人がたばこの煙を吸い込む受動喫煙防止対策を盛り込んだ健康増進法改正案が3月9日に閣議決定され、政府(厚生労働省)提案法案として衆議院に提出された。政府は今国会で成立させ、東京五輪・パラリンピック前の2020年4月の全面施行をめざす方針。メディア各社が伝えた。

(中略)

 パチンコホールは屋内原則禁煙。喫煙専用室を設けることはできる。法案概要には「室外への煙の流出防止措置」と明記されており、設置できる喫煙専用室の要件については別途省令等で定めるとみられる。

反応

禁煙になったらまたパチンコ行くわ

パチ屋終了のお知らせ

飲食店以上に喫煙者、受動喫煙者の割合が多い施設がついに。たちの悪い依存症患者の根元だったので真っ先にやって欲しかったぐらい

パチンコでの屋内原則禁煙のやつ。抑圧された健康は果たして本当に健康と言えるのだろうか(哲学

吸わないから嬉しいぞ!!

個人的にパチンコ屋とタバコは切っても切れない印象があったので、たとえ喫煙室を設置したとしても売上げは下がりそう。原則ってのが気になるけど。