グーグルさん





グーグル、仮想通貨とICOの広告を6月から禁止へ - Bloomberg

米グーグルは6月から仮想通貨と新規仮想通貨公開(ICO)のオンライン広告を禁止する。新種の高リスク金融商品のマーケティングを取り締まる広範な取り組みの一環。

  フェイスブックも1月に同様の措置を講じており、ウェブ広告大手2社が新興のデジタル通貨の宣伝に利用できなくなる。アルファベット傘下のグーグルが最新の方針として発表したところによると、同社は「仮想通貨と関連コンテンツ」の広告を禁止し始めるとともに、高リスクなデリバティブであるバイナリーオプションなどの金融商品の広告も制限する。現時点では「バイナリーオプション」や「ビットコイン購入」といった用語を検索すると、検索結果の上に4件の広告が表示される。

反応

「終わりの始まり」になるのかなあ。 ブロックチェーン技術は面白いと思うけど。

自分が仮想通貨のマーケティング担当だったらもう転職先探してるかな

仮想通貨の向かい風つおいね

う~ん。。 残念なニュース。。 仮想通貨の悪いところばかりにフォーカスしすぎてなぃかなぁ(>_<)

また下がりそう。今年に入ってから上がり下がりを続けているけど、少しずつラインも下がっているよね。