「人間関係苦手なのに営業やっててつらくない?」への返しが秀逸








反応

これはある意味で真理。 商売相手にあまりプライベートなことは聞かないし、言いたくない。 もちろん、体調不良なんかの時は『大丈夫?おきをつけて』なんて声はかけても飽くまでも商関係。

人間関係を築こうとするとマジで売れない営業になる!
人間関係をよく見せる。相手を信頼される為に完璧な嘘をついてるのがトップ営業マン!!
これは例外なし!!


これで引いてるヤツは営業という仕事が分かってない。

これは本当におっしゃる通り。じゃなきゃワシみたいな人間嫌いが営業なんかやっとれん。

私もコミュ障営業マンなんで、すごいわかります! 型にハマった人間関係のなんと楽なことか!

なるほど、こう考えれば接客業のイメージが少し良くなりますね、(個人的に) 人間関係とかぶっちゃけクソ喰らえと思っているので接客する時はこれを心がけます!

仕事とプライベートは別! 割り切った方が意外とうまくいく




これで引く人の神経がわからん。営業の人と友達にでもなりたいのだろうか?