バツイチの方がモテる





「バツイチのほうがモテる」と言われ苦悩 アラサー女性の投稿に賛否 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』
投稿者は、結婚願望があるものの恋人がいない34歳の女性。あるとき、とある女性から「一度軽い気持ちで結婚したほうがいい」と言われた。理由は「いまの時代、嫌なら離婚すればいい」「バツイチのほうがモテるし結婚しやすい」とのこと。さらに「独身は世間体が悪い」とし、選り好みをして独身を貫くよりも、一度でも結婚したほうが世間体もいいというのだ。

投稿者は、掲示板に「色々考えてしまいますが、考え過ぎて」と悩みを訴え、意見を仰いだ。

ネット民からは「ありえない」と批判の声
・モテたいためにわざわざバツイチになるって聞いたことないよ、どんだけモテないのよ
・美人のバツイチだけでしょ ブスのバツイチは、あー納得! で終わりだよ ちなみに美人なら独身でもモテるからな
・どう考えても未婚とバツイチなら未婚選ぶでしょ。50代60代になったらまた違うかもしれないけど

一部では「納得」「一理ある」との声も
・私の周りではモテてるよ
・美人か否かは知らんけど、離婚後半年は猛烈にモテるとは聞いた。都市伝説レベルな気もしないではないけど
・バツイチ子持ちだけど、職場の男性からモテモテだった知り合いいたけど、その人は美人だし、本当に性格が素敵で性格でもモテてた
・31歳で離婚して、33歳で再婚しました。確かにバツイチの方が男性から誘われやすくなります。でも、それはモテているのではなく、男性にとって口説きのハードルが低くなっただけのことです


反応

軽い気持ちで結婚して離婚する女なら適当に遊ぶのに騙しやすくていいとか考えてる輩が寄ってくるとか同類が寄ってくるとかそういうだけなんじゃ

馬鹿は相手の魅力とか自分で探したりできないから始めから一定の評価が出ている者を好む。内助の功とか馬鹿だから知らない。

バツイチがモテるってのは、元々モテる人間なのよ、バツイチだからじゃない。安易なのは後悔するってのは、転職と似てる気がするな。

良いことのように書いてるけど世間一般からの眼は「適齢期に嫌婚してない、(できない)人間と離婚歴が在る人間は欠陥品扱い」だよ。離婚歴の方は内容によりけりだけど男女共印象は良くない。

過程があっての結果なのに結果しか見てないな。

バツイチがモテるかどうかは判らんけど、結婚離婚をくりかえすモテる人間ってのは確かにいるね。