オタク





子供をオタクにしないためには「一緒にゲーム」「たくさんアニメを観せれば自然に卒業する」 闇雲に禁止するとかえって逆効果 | キャリコネニュース

・「2ちゃんねる」の「子供をオタクにしない育て方」というスレッド
「ゲームを一緒にやってあげる」
「抑えつけると反動が大きいから小さい頃に沢山アニメ見せてあげると自然と卒業する」
「誕生日、クリスマスなどのイベントというイベントにフィギュアをあげる」

・何故オタクが生まれてしまうのか思索を巡らすと、根底には子供の頃の渇望がある。子供のうちから多少の毒も食わせておくことで、結果的に重篤な中毒状態に陥るリスクを減らせると考えている

反応

中国の小皇帝を釣り合いに出すのが適切かどうかは知らないけど甘やかし過ぎるのも将来毒として回ってくるから適度がいいんじゃないか?

好きなことに熱中できることはそんなにダメなことなのか?(勿論他人様に迷惑かけない範囲で)

小さい頃に親と一緒にゲームしてたりアニメや漫画見てたけどバッチリオタクになりました

子供の頃に制限されまくると大人になってオタク爆誕するのはガチで本当。

オタクになるのを防ぐという謎発送きらい 死ね(直球)

オタクにすることがまるで悪いことのように

問題は「オタク」という言葉で社会を見ようとしない事で、社会と向き合いながらオタクしてる分にはいいんじゃないの?

どんなに対策しようが、なるときはなるもんだ

オタクは生き様だから、気がついたらなっている。環境とかで左右されることはあるだろうけど、絶対に回避する方法はないと思う。