ユーチューバー





視聴者が求めるのは…芸能人ユーチューバーの視聴回数はなぜのびない? - リアルライブ

 水道橋博士のように、実はすでに名の知れた有名人がユーチューバーとして活動するケースは多い。例えば、所ジョージは「世田谷一郎」という名前で定期的にギターの弾き語り動画を投稿しているし、最近は投稿数は少ないものの、お笑い芸人の小島よしおも自身の肉体を全面に押し出したネタを披露している。

 しかし残念なことに、それなりに知名度のある芸能人でも有名になれないのがYouTubeの世界だ。所ジョージや小島よしおの動画は数千回しか再生されず、視聴回数が100万回を越える大物ユーチューバーたちとはとても張り合えない。

 「今やユーチューバーは芸能人以上の存在です。芸能人がいきなりその世界に飛び込んだからと言って有名になれるわけではありません。視聴者が求めているのは、素人っぽいアイデアとリアルさです。芸能人が足を踏み入れたところで事務所の意向が見えたり、片手間でやっている感が伝わり相手にされないでしょう」(関係者)

 実際、あの草なぎ剛も満を持してユーチューバーとなったのだが、アイドルという肩書があるにも関わらず、再生回数は思ったほど伸びていない。「企画がイマイチ」「興味がそそられない」など厳しい意見も寄せられている。

世田谷一郎

Sign in now to see your channels and recommendations!




反応

新鮮さがないんやろ
企画もイメージ以内のことしかできないし


草彅のって自分語りがムダに長いんだもん
ファンに向けてならあれでいいんだろうけど
新規には辛い


芸能人はめちゃくちゃなことやれないからな

テレビで見れる人をなぜYouTubeでも見ないといけないのか

スキャンダラスな過激な内容じゃないとウケないのかな?
水道橋博士ならたけしの愛人を襲撃とかすればいいのにね

所ジョージさんのチャンネルなんて初めて知ったわ。知名度高い芸能人がやったら圧勝するやろ・・・と思っちゃうよね。多分本人も(笑)