YouTube





YouTube、銃に関するコンテンツの規制を強化--作り方などの解説も禁止 - CNET Japan

YouTubeが同サイトに投稿される銃関連の動画を厳しく取り締まっている。

 ユーザーは、銃の組み立て方を解説する動画や、特定の銃関連アクセサリ(バンプストックや大容量マガジンなど)を販売する動画の視聴や投稿ができなくなる。同社は銃を販売するための動画を既に禁止している。
銃器に関するコンテンツのポリシー - YouTube ヘルプ

 新しい規定を最初に報じたBloombergによると、YouTubeは大々的な発表はせず、米国時間3月21日にポリシーを更新したという。

 YouTubeは世界最大の動画サービスであり、銃マニアたちは何年も前から盛んに同サイトを訪れている。しかし、Google傘下のYouTubeは、武器に関する特定の動画を認めているとして批判されている。

 銃関連動画の制限を強化するYouTubeの決定は、米国で銃をめぐる論争の緊張が高まる中で下された。


反応

まあ他の動画サイトで上げられるんだろうけど小学生あたりが見てマネしないためには必要だね

20mmからは銃ではなくて砲だから問題無いんだな

えー…銃器の紹介動画おもしろくてよく見てたのに…

下手に臭いものに蓋みたく規制すると衰退が加速されるぞ

銃器に面白いっていう感情が芽生えた時点で素質があるって理解しような?日本だから大丈夫に近いが、海外なら次の段階に行くのがめっさ簡単なんだから…。だからこその規制だろう。YouTubeが日本だけのものでは無い事も理解しような?

残念との声も多いね。俺は武器等は全く興味ないので「どんどん規制しろ」派だったりするけど、そういう趣味の人にとっては窮屈な世の中なのかもね。