毎日新聞さん





毎日新聞 元経済部長 空き巣など40件超か「借金の返済」 | NHKニュース

毎日新聞大阪本社の元経済部長、藤原規洋被告(63)は、兵庫県の男性のキャッシュカードを使って現金を不正に引き出したなどとして去年、窃盗の罪で起訴されました。

警察によりますと、その後の調べで、在職中の平成23年から6年間にわたり、窓ガラスを熱して割る「焼き破り」と呼ばれる手口で空き巣を繰り返していたほか、消費者金融のATMから現金を盗み出そうとしていた疑いがあることがわかったということです。

警察は、41件の空き巣などで現金など180万円分を盗んだとして22日追送検しました。

警察によりますと、調べに対して「盗んだ金は借金の返済に使った」と供述しているということです。

(中略)

毎日新聞大阪本社は「誠に遺憾で、お詫びします」とコメントしています。



反応

流石は変態毎日新聞の部長だけのことはあるわ! 新聞社と泥棒どっちが本職だか見分けがつかないレベルだなwwww

平社員の不祥事なら部長クラスが責任を取るでもいいが、部長レベルの不祥事だったら責任とるのは社長だろうな

経済部長、どこで経済を潤しとんねん

毎日新聞って犯罪者が社説を書いたり編集してるんですね。 元って付いてるけど、犯罪は在職中ね。

プロの犯行だった。どこで覚えたんだろ??

これは毎日新聞社、社長・役員総辞職でも足りないな。いつも政治家に行ってること、やってくれますよね!

180万円ぽっちで空き巣とか。幹部クラスで収入も多いはずなのに借金って何に使っているんだ?