バイクさん





大型バイクで時速239キロ 33歳会社員を書類送検 ダッジ・チャレンジャーの40代男超える速度違反 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

千葉県木更津市と川崎市を結ぶ高速道路「東京湾アクアライン」(法定速度時速80キロ)を大型バイクに乗って時速239キロで走行したとして、千葉県警高速隊は23日、道交法違反(速度超過)の疑いで、同県柏市の会社員の男(33)を書類送検した。男はインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に走行中の動画を投稿しており、「高評価される動画が撮りたかった」と容疑を認めている。

 書類送検容疑は、昨年5月24日午前3時50分ごろ、木更津市の東京湾アクアライン上り線で、時速239キロを出してバイクを運転したとしている。

 高速隊によると、バイクは英トライアンフ社製「デイトナ675」で排気量は670cc。男は走行中のスピードメーターを撮影し、ユーチューブに「最高速チャレンジ編」という名前で投稿。動画ではメーターは最高で279キロを記録していた。高速隊が動画を検証するなどの捜査を行っていた。

反応

アホなユーチューバーが最近多くて困ります(笑)

サーキットなら正しい評価得られるのにね。

なんでアメ車は車名出てるのに今回は出ないのか

レーサーレプリカ全盛な頃の400マルチでも、リミッター外せば出てたかと

どこのデカ尻女と戦ってたんだよ

何で逮捕やなくて書類送検なんやろか。ユーチューブの投稿でアシが付いたんやな。

YOUTUBEはそうゆうのすぐ通報されるの知らんのか。

またもやユーチューバー。映像は敢えて貼ってないけど、「チャレンジ」系でヤバそうな映像とかゴロゴロしてんのだろうなぁ。