おうちのニオイ





「おうちのニオイ」ってどこから来るの?調査で分かった正体は……。 | おたくま経済新聞

知人の家に行った際、ふと気がつく「よその家のニオイ」。子供の頃は、自分の家とは違うニオイを不思議に感じていましたが、あれってどこから来るんでしょう?P&Gが「空間用消臭スプレー ファブリーズ マイクロミスト」を新発売したことにちなんで調査結果を発表しました。

(中略)

ニオイはどこから?……ということで、臭気判定士に23件の家庭訪問を行ってもらい、ニオイの源を分析してもらいました。その結果、部屋のカーテン(約36%)や床のラグ、カーペット(約30%)などの大きく広がった布製品が、臭気の発生源の約7割を占めていることが判明。素材が布でできているソファ(約8%)も、やはりニオイが染み付いていることが判りました。



反応

家のにおいって自分の家は気づかんが各家全然違うよな
かび臭い家多いけどw


昔の友人の家のにおいは犬のせいだった

とりあえずカーテン洗うわ

たばこの煙とかも布製品に染みつくからなぁ。壁にクロス貼ってる家は更にドンだろうな。気になる人は布関連をクリーニングやな。