ゴッドイーター3





「ゴッドイーター3」プラットフォームが発表されました。







「時代に合ったマルチプレイの形に」ついに姿を見せた『ゴッドイーター』家庭用最新作について訊く - ファミ通.com

富山 公開された映像をご覧いただければもうお気づきかと思いますが、『GE3』に関しては据え置き機をベースに開発を進めています。

吉村 これまでは、携帯ゲーム機をターゲットに開発して、それをアップグレードしたものを据え置き機で展開するという手法を採っていましたが、『GE3』に関してはPCで開発を行い、そこから据え置き機に落とし込む感じですね。

反応

PS+のフリープレイ対象外になったり、 GE3の対応ハードから外されたり、 もはやVitaは死に逝くハードなのですね(T^T)

GE3は最初から据置機向けに作ってるって言ってるのに今更vitaで出せなんていうのはちょっとなあ

とはいえ、過去にはPSPとVITAでのGE2同時発売、かつクロスプレイ可能という離れ業を実現したProject G.E.の事、もしかしたら、という期待が無いと言えば嘘になる。だがそれ故に本編の発展が滞るならば、シリーズの1ファンとして到底受け入れられるものではないというのが正直な処。

GE3がvitaじゃないことに衝撃を受けている……お願いvitaでもやろう?家の外でもやらせて?PS4改めて買わないといけないのマジか…………vita対応にしよ?

GE3はPS4とPCかー。ついに私もPS4を買うときが来たか。クオリティアップするためにはvitaなくして良かったかもね。

GE3、vitaとSwitch切ってPS4とSteam展開っていうのは感じてたけど携帯機ないのはちょっと悲しいなぁ…まあGE2発売当時PSPで頑張ってくれたけどバレットカスタムの重さで通信エラーとか吐いてたから頑張ってくれたんだろうな…………

GE3はVITA切りか。 代わりにSwitchで発売するかと思えばそれすら無いのは意外だ

GE3のグラ、どう考えてもPS4&PCのグラじゃねぇ…これならswitchマルチにしてもいいんじゃない?

switchさんやvitaに足を引っ張られることなくてよかったねぇ。

開発陣は据置ベースとコメントしてるけど、どう見ても「コードヴェイン」より落ちる感じなんだよなぁ。開発最初はPSVitaを予定していたんじゃ?という疑念は残る。まぁそうだとしても言うわけないだろうけど。

4月のミーティングではVitaやスイッチについての質問あるだろうなぁ。スイッチ版ぐらいは可能性を示唆するのか、それとも突っぱねるのか。