サザエさん





「サザエさん」、東芝の半世紀のスポンサーに幕 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

東芝は、フジテレビ系のアニメ「サザエさん」の番組スポンサーを、一部地域を除いて25日の放送をもって降板する。

経営再建の一環で広告戦略の見直しを進めており、半世紀にわたるスポンサーの役割に幕を下ろす。

 国民的番組であるサザエさんは、1969年に放送が開始され、東芝は当初からスポンサーとして番組を支えてきた。単独提供の時期が長く、サザエさんが番組冒頭で東芝の提供を伝えるシーンは、日曜夕方の家庭でおなじみとなってきた。

関連記事

「サザエさん」東芝が払っていたスポンサー料は年20億円以上。1社提供時代は年30億円だとか。そりゃ撤退するわ



反応

記念特番とかは無いんですよね。

こんな日が来ようとは思わんかったわ。(・_・;)

昔「東芝日曜劇場」ってのがあってね。 光る東芝 回る東芝 走る東芝 あれほど企業広告とタイアップしたオープニングもなかったろう。あとは、ロートと武田の連呼くらいか。

サザエさんの「東芝と」が聞けなくなるんだ(´・_・`)

まぁ年20億円のスポンサー料を支払う時代じゃないよね。そいやポンキッキーズも本日最終だったけ。