とあるオタクの嘆きが話題に














反応

自慢するんじゃなくて楽しむ方が百倍良いってはっきりわかんだね

だから自分は【オタク】を名乗れませんw

更に言えば、「世間のオタク文化への理解が足りない」とか何言ってんのって感じ。 オタクってのは理解されなくて良いの!もっとアングラで陰気なもんなの!理解されたらそれただの趣味やから!馴れ合いたいなら「Vtuberのア○リちゃん可愛いぃ~ (ノ´∀`*)」とか言ってりゃ良いの!

ぼくたちは語り合いたいだけなのにね

知識を語り、愛を語り、持論をぶつけ合う。
オタク同士の楽しい会話。狂気の沙汰ほどおもしろい。


ほんとこれ… なんかこう…最近の人ってすぐ色んなものさしで比べたがるのは…なんなんでしょうねってすごく思う…(私もどちらかというと最近の人なんだろうけど…(情弱ババァ)

俺も古い人間なので、日陰でコソコソしたものでいいじゃん的な考えはある。そんなに金使っている認識もないのでマウント取られる側だな(笑)