スターバックス





「スタバに食べ物を持ち込む」行為を許せる? マナーめぐり賛否両論 | ニコニコニュース

「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「スターバックスに飲食物を持ち込み食す行為を見かけたらどうしますか」というエントリーが物議を醸している。

スターバックスに飲食物を持ち込み食す行為を見かけたらどうしますか

・スタバで50歳くらいの女性が膝にのせた「チーズおかき」を食していた
・投稿者の感覚では外部から持ち込んだ飲食物を店内で食すのは「マナー違反」
・「女性を叩きたいわけではないのだが」と前置きした上で「おじさんや男性がそのようなことをしている姿はあまり見かけない」
・先ほどのご婦人は、324円という金額で『スターバックス』という快適なスペースを使う権利を得、さらに持参したお菓子で自分の腹を満たす。この傲慢な行為が正しいとはとても思えない。美しくない

賛否両論の声
・おかきくらいなら気にしないかも。ちょっと笑うくらい?
・まともなスタバファンは店内では飲食しない。他の客の迷惑を考えてあえて外で飲食してるわけ。インスタ女子なんかはさっさと撮るもの撮って出ていけば他の客や店員もとやかく言わん
・飲食店への持ち込みや飲食とは別に、まったく性別を持ち出す必要のない無関係な話しで、ナチュラルに悪気もなく性差別する典例だと思う
・ん、なんで女攻撃した?

反応

持ち込みOKな所以外は、常識的に駄目だろ。

持ち込み可かどうかのルールは店が決める事で客が許可するものでは無いと思う。勿論店は客の希望に合わせてルールを決めるんだろうけど

コメ欄に容認派が多いことに驚いたわ。飲食でバイトしたことあるやつなら分かると思うけど、店員からしたら自分の店で出してるもの以外のものを持ち込みで食べられるのすごく気分悪いぞ。

基本的にスタバは持ち込み不可みたいね。というか大抵の飲食店は持ち込みアカンやろ。たしか、ディズニーランドは弁当はアカンのだったけ。