LINE





気軽に「LINE教えて」はNG! 20代女子にとって、LINEは簡単に教えたくないものだった | 日刊SPA!

LINEの聞き方から、文章の送り方まで……。4年の間に大きく様変わりしていた! 女性ウケするスタンプを探しているとしたら、視点がズレてるぞ! 数年で大きく変わった若者の常識を、流行の最先端を行く20代女性121人に調査。SPA!が作成した非モテ男の勘違い行動をご覧いただこう。

 かつては気軽に聞ける連絡先として交換されていたLINE。だが、今や「簡単に教えたくないもの」になっていた!

「『写真撮って送ってあげるからLINE教えて』なんて手口でいけると思ってる男が多すぎ。今はAirDropで交換できるのでその作戦は通じません!」(27歳・アパレル)とバレバレだ。

男性は写真を撮るのが下手な人が多いし、撮った写真がどんな扱いをされるかわからない。LINEを教えるのは今後も関係が続きそうと思う人だけ」(官庁勤務経験のあるライターのマドカ・ジャスミン氏)

(中略)

「合コン後に男性しかグループに参加してこなかったという悲劇がよく起きています」(元証券会社営業マンのプロ合コンコーチであるアモーレ石上氏)と、その嫌われようは明らか。

 また、気軽に教える派という女性もいたが、「断るのがめんどくさいからその場では教えるけど、あとで即ブロックする」(23歳・事務)という驚きの実態が。

【マドカ・ジャスミン氏】
ライター。あまたの男性と飲み交わした経験から恋愛に関する知見が豊富。現在はウェブメディア「AM」「MTRL」などで体を張ったライター活動を行っている

反応

いや、最初からそうやろ(・Θ・)

今は大半の人がLINEが主な連絡手段だから、なおさら教えたくないのが分かる。 よほど信用できる人や親しい人しかLINEは私も教えたくない……。

携帯電話番号はもう覚えていないや

LINEアドレスは今や若者にとって一番大切なパーソナルデータですな。俺はまぁskypeやチャットワークが使えなくなったときの予備的に確保している感じかなぁ。あとクーポン(笑)最近知人とはDiscordでやりとりしている。軽いのでおすすめ。