LINEが発表





【LINE Pay】利用特典変更のお知らせ | LINE Corporation | ニュース

「LINE Pay カード」は、「LINE Pay」のチャージ残高を国内外のJCB加盟店でのお支払いにご利用いただくことができるプリペイドカード(入会金・年会費無料)として、2016年3月から発行しております。スマートフォンのみで支払いを行うモバイル決済への社会的認知拡大がこれからという環境下で、ユーザーやお店側に「LINE Pay」を知ってもらい、“身近な場所に使える場所がない“といった不自由なくショッピングにご利用いただくことを目的に提供開始いたしました。このような経緯で、まずは「LINE Pay」というサービスをより多くの皆様に知っていただくための第一歩として、「LINE Pay カード」のご利用金額のみを対象に特典を付与させていただいておりました。

このたび、弊社は、スマートフォンひとつで買い物ができる世界を目指し、コード支払い等をより多く皆様にご利用いただくため、「LINE Pay カード」のご利用以外についても「LINE ポイント」を付与するプログラムを新たに導入することとなりました。これに伴い、「LINE Pay カード」の利用特典であるご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)の「LINEポイント」を還元するプログラムについては、2018年5月31日(木)をもって終了させていただきます。

なお、「LINE Pay カード」は新たな利用特典プログラムの一要素として引き続きご利用いただくことができますが、2018年6月1日(金)以降は新しい利用特典プログラムが開始されますので、「LINEポイント」還元率は変更となります。

反応

ちょっとの間使ってたけどもう使ってなくて今はデビットカードにしてみてるんだけど、本当決済方法って色々あるなあ。

LINE Payカード最強!!と思っていただけにかなり残念。でもバーコード決済普及に力を入れるんだったらしゃーなし!

LINE Pay終了に備え 泥舟から早く抜け出すためにも、デビットカードの候補を急いで洗い出してるトコ (・_・;) SteamやPaypal決済する際に 還元率の高さ以外で、わざわざイマドキICタグもついてない プリペイド式を使うメリットなんて無いからなっ!

まぁいつまでも継続するような特典じゃないだろうけど、これでどれだけ利用者が減るか?やな。