池の水





「池の水ぜんぶ抜く」が魚大量死で謝罪 レギュラー化も炎上の可能性 - ライブドアニュース

 テレビ東京が29日、都内の同局で定例会見を開き、今月11日に放送した人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」について、社長や担当役員らが反省の弁を述べたことを、各スポーツ紙が報じている。

小孫茂社長は「前から言っているように、丁寧に作らないといけない番組。そうしないと、いろいろなマイナス面、思わぬ事態を引き起こす可能性がある」と番組の問題点を指摘。「念には念を入れた態勢をとって欲しいと現場にはお願いしました」と話し、「岐阜の件はそこがちょっとズレていたと思います」と謝罪。

 同番組は4月からレギュラー化が決定。それを踏まえ、長田隆編成局長は「岐阜の件は我々が想定した以上にたくさんの方がいらして、態勢が十分ではなかった。4月以降の収録ではしっかり態勢の強化を図っています」と話したという。

「ネットのみならず、地元紙の記事がネットニュースとして大々的に紹介されてしまっただけに、テレ東としてもスルーすることができなくなってしまったようだ」(テレビ局関係者)

反応

でもとても意義のある取り組みだと思います。どこの池にいっても外来種らしき亀と鯉ばっかり。

やっぱり余所者を駆逐するは簡単じゃない様だな

もう飽きた

元々低予算番組だったらしいし、ちゃんと人気に見合った予算をかけるべきやね。