はこBOON






宅配サービス「はこBOON」5月2日でサービス終了 「はこBOON mini」も6月30日で終了 | ニコニコニュース

伊藤忠商事は、一時休止している宅配サービス「はこBOON」を5月2日をもって終了すると発表した。サービスを継続している「はこBOON mini」も6月30日に終了する。

「はこBOON」は、伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムが2010年3月に開始した宅配便サービス。荷物のサイズではなく重さで料金が決まることが特徴で、配送はヤマト運輸が請け負っていた。ヤフオク!などで利用されていたが、昨年8月31日にサービスを休止。再開に向けて交渉や調整を続けていたが、「物流業界の厳しい状況のなか、お客様にご納得いただけるサービスの構築は難しい」と判断した。

また、ファミリーマートから送りファミリーマートで受け取る 「はこBOON mini」も6月30日に終了する。これに伴い、会員登録と配送申し込みは4月17日で受付を終了。ファミリーマート店舗での発送手続きは5月17日までとなる。

反応

やっぱり重さで決まるのはネックだったか…ファミマの店員も客の自己申告受け入れるしかないし

まぁ仕方ない

はこboon死んだのか…(もう既に終了したと思ってたけど休止だったのね)

物流業界厳しいし仕方ないか…

やはり無理があるサービスはだったんだろうな。ファミマとヤマトの店員さんほんと利用してごめんなさいでした

やっぱり休止のまま終了しちゃったか。ヤマトが関わっていたサービスは全体的に見直しされているね、まぁ仕方ないか。