ユーチューバー





多数の問題行動で炎上した米YouTuber 再度の愚行で警察の世話に - ライブドアニュース

・昨年の大みそか、青木ヶ原樹海に潜入してふざけた調子で自殺遺体を撮影した動画をYouTubeに投稿し、世界中の人々から非難を浴びたローガン・ポールがあらぬ場所で愚行を繰り広げ、またしても警察のお世話になった

(中略)

ポールは自身の23歳の誕生日であった4月1日、元はスクールバスであったというお馴染みのバス、水色の「The Cool Bus」に仲間を乗せてカリフォルニア州のヨセミテ国立公園に繰り出した。そこが野生動物が暮らす大自然を静かに満喫するための場所であることも忘れ、夜間にもかかわらず爆音で音楽を鳴らしながら、連れてきた仲間とともにド派手に騒いだ。またバスの屋根の上にテントを張り、自分が入ったままバスを走らせたり、何台分もの駐車スペースにまたがってバスを停めていたことなどから通報されたようだ。

ポールは国立公園という場で大騒ぎをし、バスの屋根の上にテントを張るという危険な行為についてパークレンジャーに注意され、キップを切られて罰金の支払いを命じられた。だが世界トップ・ユーチューバーの彼にとってはそれが日常。罰金も痛くも痒くもない額である。あの騒動の直後、涙を流さんばかりの神妙な表情を見せ、反省の弁を繰り返し述べたポール。あれは、世の中が彼に求めた猛省に高い演技力で応えただけなのだろう。このたびのポールは、パークレンジャーの説教を受けながら撮影者に向かってVサインを作っていた。

関連記事

【朗報?】遺体動画ユーチューバー、ようやく広告掲載が停止される。もう一生遊んで暮らせるほど稼いでるだろうけど・・・
遺体動画ユーチューバー、1億円寄付で許される。しかし、日本での軽犯罪行為はお咎めなし・・・

反応

知ってた。ようつべはこういう人と手を切らないと後悔するよ?

なんでアカウント停止になってないの?YouTube、なにやってんの?

罰金の支払いで鬼の首を取ったように大喜びなマスコミだが、罰金を支払った動画の収益は罰金の金額より大きいから、今後も犯罪を犯し続け、利益を増やし続けることくらい理解すべき。彼らはお金で動いている

お願い、ユーチューブやめるか、愚行やめるかにして。 アメリカはクレイジーが褒め言葉らしいけど、日本じゃ寝ずに真面目に頑張ってる人がトップなんやから

無視するしかないんだが、無視したらどんどんエスカレートするだろうしな

前回の件で反省したかのような動画を投稿してたけどやっぱり反省なんかする気0だな。何一つ学ばない

ちょっとやそっとの罰金じゃ反省しないんだよなぁ。それこそ数十億円レベルでないと。