仮想通貨





仮想通貨 値下がり 取り引き量も減少 世界的な規制強化で | NHKニュース

ビットコインに代表される仮想通貨の価格は世界的な規制の強化を背景に、ピーク時と比べ、大きく値下がりし、取り引き量も大幅に減っています。

情報サイト「コインマーケットキャップ」によりますと、仮想通貨の代表格であるビットコインの価格は、このところ、おおむね1ビットコイン当たり70万円台で推移しています。ピークだった去年12月の220万円と比べ3分の1程度の水準です。

また、仮想通貨全体の時価総額もこのところ30兆円を下回り、ピーク時の92兆円から大幅に減少しています。

(中略)

仮想通貨に詳しい京都大学公共政策大学院の岩下直行教授は「仮想通貨は『上がり続ける』という根拠に乏しい期待に支えられて高騰してきただけに、値下がりに対する失望も大きい。ことし初めごろまでのような投機熱は冷めてきていて、『バブル』のような状況は起きづらくなっている」と話しています。

反応

これは、良い傾向ですね?完全に消滅して欲しい。仮想通貨ってあり得ない現象だと思う。 社会を混乱させるだけだものね?

ピーク時の半分もまだあるのか!去年から年末は異常だったから仕方ないですね。 また盛り返すかも

バブル景気の頃の「土地転がし」と発想が変わってない(´ω` そんな危なっかしい通貨使えるかよ

終わりの中程。すでに儲けた奴は逃げたよ。 まだだ持っているのは損を被る側、早めに逃げて損を少なくしたほうがよいよね

素人が気軽に手を出せない状況になればそれでいいけどね。株とかと同じだし。知人は会社の持ち株でそれなりに儲けたみたいだけど、税率2割なので「仮想通貨よりは安い」と言っていたなぁ。