サッカー日本代表





仏誌報道、ハリルホジッチ監督が電撃解任へ…すでにフランスの自宅に | サッカーキング

日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が電撃解任されると、フランス誌『France Football』電子版が報じた。

 同誌は日本国内での報道を引用しつつ、ハリルホジッチ監督が2018 FIFAワールドカップ ロシア開幕まで2カ月というタイミングで解任されると伝えた。「ワールドカップまで2カ月、ヴァイッド・ハリルホジッチはもう日本の監督ではない」との見出しが掲げられた同記事では、「月曜日(9日)にも正式に発表される」と伝えられている。

 また同誌は、ハリルホジッチ監督の関係者からの情報として、同監督がすでにフランスの自宅へ戻っていることも紹介。解任の理由としては成績不振だけでなく、同監督によって代表チームから外されている「元代表選手たちが協会に働きかけをした」ことを示唆する記載もある。

反応

代表選手の選定権は代表監督にとって一番守られるべき権利のハズだが

このままだとビックネーム(!?)が外されそうだからスポンサー的に問題があるという判断、が正しそうだね

なんだかきな臭く感じますね。本当に一部の選手達の反乱があるのだとしたら大問題だし協会にも責任があると言わざるを得ない。

外されてる元代表選手が協会に働きかけできるんだなぁ

ホンダと仲間たち「どうせ負ける試合なんだから思い出作りくらいさせろ!」

香川のスポンサーが激おこだってさ

本田だよな。岡崎はそういうタイプじゃないから無いよな?

黒幕はザキオカ

外された人たちもちゃんと期待通りの活躍してたらよかったのにね。噂通り西野監督ならちょっと楽しみかな、ガンバ時代の恩もあるし。ダメ元で応援するで。