電車のマナー違反





電車のマナー違反、いくつ見つけられる? 大人が見てもおもしろい、阪神電鉄が制作した「みんなが困る アカンを探せ!」下敷き~沿線の新小学1年生に配布 - ネタとぴ

阪神電鉄は、今春、小学校に入学する沿線の子どもたちへの入学祝いとして「阪神電車オリジナル下敷き」を贈呈します。この取組みは、2008年春から毎年行っていて、今回が11回目。

 この下敷きが、大人が見ても面白いものとなっています。間違い探し感覚で、わかりやすいイラストから鉄道マナーが学べるしくみ。まずは、下敷きのイラストを見てください。見やすいイラストで、たくさんの鉄道マナーが盛り込まれています。



反応

電車の天井剥いだらアカンやろ。

阪神電車のマナー下敷きに載せてほしかった人たち ・満員電車の車内で立ってバナナ食べる人 ・車内でハンドクリームを塗り始める人 ・車内で香水をスプレーする人 ・車内で汗拭きシートで体を拭く人 ・車内で集団で輪になって立ち真ん中を空きスペースにする人たち などなど

都市部は電車にも縁深いですしね。こういう啓発はいいことかと。

車内に大声で歌う阪神ファンがいないじゃないかやり直し!(ぉ

改札口走らない絵も欲しかった。

おっちゃん、おばはんにも見て欲しいです

今でも阪神が勝った後の阪神電車から六甲おろしを歌う声が聞こえてくるのだろうか(20年以上前の実話)