サッカー日本代表





サッカー日本代表監督に西野朗氏 | NHKニュース

サッカー日本代表の新しい監督に日本サッカー協会の技術委員長、西野朗氏が就任することになりました。

西野氏は63歳。おととし3月から日本サッカー協会の強化責任者である技術委員長を務めています。

西野氏は現役を退いたあと20歳以下や23歳以下の日本代表の監督を務め、1996年のアトランタオリンピックでは優勝候補のブラジルから「マイアミの奇跡」と呼ばれる歴史的な勝利をあげました。

ハリル解任の理由は「総合的な判断」…西野朗監督について「内部からの昇格しかなかった」(2018年4月9日) - エキサイトニュース

「新しい監督には内部からの昇格しかないと考えていました。W杯までたった2か月しかない。内部で一番、このチームを見てきた西野氏を監督に決定しました。西野技術委員長は、つねに日本代表を考えてきて、選手のために考えを巡らせてきていました」

「このタイミングだから西野監督になりました。残り2カ月しかない状況なので、この決断をしました。他のタイミングなら、彼ではなかったかもしれないです」

反応

機能していない技術委員会のトップである西野技術委員長が何で新監督なんや。

わぉ、西野監督なんだ! 西野監督の時のガンバ好きだったし、嬉しい!

代表はどうちゃらこうちゃら言うて語っといて西野になったときに誰?とか言うやつニワカやな まあたまたま僕が知ってただけですけど笑笑

まだテグさんのか良かった。 西野さんの凄さは知ってるけど協会の人間は監督はしないでくれ

正直言うと西野さんじゃなくて手倉森さんならここまで騒がれないですんなりだったよね絶対

これから2ヶ月日本代表を指揮してくれる西野さんの良いところを考えて、真っ先に思い浮かんだのは「顔」でした。。。

まぁガンバサポとしては期待はしていないけど応援はしますわ。家長がガンバに戻ってこなくなったのは西野さんのせいだと思っているけど(笑)