サラダチキンフライ





セブンイレブンが「サラダチキンフライ」販売でネット民困惑 「なぜ揚げた」「高タンパク高カロリーな謎の食べ物」 | ニコニコニュース

・セブンイレブンが「サラダチキンフライ」を販売し、ネットで話題となっている。ツイッターでは、「サラダチキンをなぜ揚げた、セブンイレブンよ…」 「せっかく高タンパク低カロリーなサラダチキンなのに揚げる事で高タンパク高カロリーな謎の食べ物になってた」など困惑の声が多く寄せられている。

・また販売地域が「首都圏(埼玉除く)」となっていることに「なぜ埼玉だけ売ってくれないのか。首都圏なのに!」と嘆く人も少なくない。

広報担当者
しかし、やはり疑問に思うのが「なんでサラダチキンというヘルシー食材を揚げたの?」という点だ。

キャリコネニュースの取材に、セブン&アイホールディングス広報担当者は「原材料は『サラダチキン』と同じムネ肉ではありますが、同社商品『サラダチキン』を揚げているわけではありません」と話す。

「ヘルシーで健康感のある商品を求める声が多いため、ムネ肉の商品を開発しました。高タンパクで低カロリーなので、揚げてもやっぱりヘルシーですよね。4月3日から販売していますが、女性から『他のチキンよりこっちがいい』という声が寄せられています」

また同商品の販売地域が「首都圏(埼玉除く)」となっていることについては「この商品に限らず、配送地区の関係上、特定地域だけ流通しないことは珍しくはありません」とコメントしている。意図的に埼玉を排除した訳ではないようだ。

反応

消費期限がやばいものを揚げてるんだよ。察してやれよ

まるでヘルシー路線に中指を立てたかのようなコンセプトだな。

低糖質低カロリーだから受けていたサラダチキンを衣たっぷりフライにしてどうする

どうせならノンフライヤーで揚げたらよかったのに

胸肉フライではインパクト弱いのでサラダチキンの名称を使った感じか。今回の記事で初めて知ったけど、関東限定なのね。全国販売してほしいわ。