本田圭佑さん





本田圭佑のハリルホジッチ氏解任後のツイートに物議 同調や反論の声 - ライブドアニュース

日本代表の本田圭佑が4月10日、自身のツイッターを更新。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任を受けて発信したと思われるツイートが物議を醸している。

 本田は、ハリルホジッチ監督の解任発表翌日となる10日の午前9時30分頃に「It's never too late.」(遅すぎることはない)と、英文のメッセージを発信。これにユーザーが様々な反応を示した。




「信じています。共に戦います」
「有言実行を期待してますよ!」
「賛成する、もっと早く解任があってもよかった」

「いやいや、遅いやろ」
「普通に全ての判断が遅すぎる」
「It's too late」

「まず一言、ハリルさんへの感謝の気持ちを言ってほしかった」
「第一声がそれとは失望しました」

関連記事

【サッカー日本代表】「代表から外された元選手たちが協会に働きかけ」ハリル監督解任理由は成績だけじゃなかった・・・ : ゲームかなー

反応

別に本田の自由だけど意味深なツイートは控えるべきだろ本田の思いとは反対の方に捉えられるかもしれないのに

冷遇されてたのに感謝の言葉はありえない
他のメンバーも感謝のコメント出してるのは
厚遇されてた選手だけだし
これは仕方がない


サッカーって本当に自由なんだなぁと改めて思った。野球は少なくとも選手側の言い分がすんなり受け入れられる人事異動は余り聞いたことがない。これでロシアで戦えるのだろうか。

実績示さなきゃ呼ばれない。それを監督の冷遇とか勘違いもはなはなだしい、代表になりたいならもっと活躍しろ、あ本田さん。

やはり黒幕か

これで本田は招集されるだろうからね
してやったりって感じ?
なんにせよ大きな結果が求められます
ブラジルW杯の事は忘れていません

なんで英語なん?日本語で主張しろよ・・・