すき家





すき家「うな丼」発売へ 価格やや高く - 週刊アスキー

・牛丼チェーンすき家がうなぎを使った新メニューを18日から販売

・昨年4月発売のうな丼(並盛り)は780円だったため、10円の値上げになった。

・同社サイトによれば、うなぎは中国の福建省や広東省で養殖されたもの。流通過程で同社が計11回の検査をしているという。検査基準としては流通している一般的な養殖うなぎよりも厳しいそうだ。

【すき家】『うな丼』『うな牛』4/18(水)朝9:00より販売! | すき家


反応

まーこの値段なら中国産ね。
養殖環境見たらとても食べる気がしない


すき家とやよい軒は堂々と値上げすれば消費者が受け入れてくれると考えているフシがある。
短期間に何度も値上げを繰り返していると企業努力が足りないと思われるよ。


中国産でこの大きさで790円、、、とてもとても、、、

11回検査した所で中国産には変わりないんだよね。

鰻丼に追加鰻したら1500円越えたw
バイト店員が注文に珍しかったのか、乗せていいですか?て聞いてきた。


中国産はだめ。
鰻が食べたいなぁと思ってスーパー行っても中国産だけは買わない。
いっくら食べたくても、いっくら国産より安くても絶対買わない。
元々そんなに好きって訳でもなかったし、死ぬまでウナギを食うことはなさそうだけど、もし食うなら中途半端な価格で中国産は選ばないなぁ。