AbemaTV





AbemaTVが番組の事前ダウンロード機能を追加 有料プランのユーザーが対象 - ライブドアニュース

AbemaTVは、外出先でも動画を視聴する際のデータ通信量を最小限にできる新機能「動画ダウンロード機能」を提供開始すると発表した。月額960円のプレミアムプランユーザーが対象となる。

本機能は、事前にWi-Fi環境下で動画のデータをダウンロードしておくことで、視聴中に発生する通信量をほぼゼロにできる機能。

ユーザーからの「外出先(モバイル回線)でも気軽に番組を見たい」という希望に応えたもので、iOS11.0以降,またはAndroid4.4以降を搭載したスマートフォンとタブレットで利用できる。

なお、ダウンロードコンテンツの視聴開始時に最小限の通信を必要とするため、完全なるオフライン機能ではないことに注意が必要だ。

【お知らせ】「動画ダウンロード機能」をリリース(iOS・Android) | AbemaTV公式ガイド



反応

これ何気にすごいな。いいぞアベマ

AbemaTVに動画ダウンロード機能があった。 月額980円のプレミアムプランだけかぁ。 今までならガン無視だけど、 #ななにー 始まっちゃったからな。 プレミアムプランだと後から何度でも観られるし。 悩ましいな

家でWi-Fiにつなぐのを忘れて月初にパケ死した事があります。これは良い!

通信量が気になるモバイルユーザには朗報。プレミアムプランへの誘導としては悪くない機能やね。